ロングライフデザインの二世帯住宅|建物施工例|埼玉(加須市・久喜市・蓮田市・さいたま市)【売主】新築一戸建・土地分譲・注文住宅はプレスト・ホームまでお気軽に。

トップページ建物施工例ロングライフデザインの二世帯住宅

建物施工例

data

敷地面積 267.66m²(80.96坪)
延床面積 148.42m²(44.89坪)
間取り 6LDK
エリア 富士見市

グレーの外壁にシャープなフォルムの外観の家です。
外構にはお子さまも喜ぶミッキータイルを取り入れました。
玄関を開けるとたっぷりの土間収納とシューズBOX。ご家族全員の靴がすっきり収納できます。
玄関を上がると右手に親世帯の和室へつながる大型WICがあります。玄関→WIC→和室へと行ける便利な動線を確保しました。
玄関正面には洗面とトイレ。将来を考えて車椅子にも対応可能な洗面台を設置しました。トイレ横のスペースは現在は収納になっていますが、将来シャワー室へのリフォームも可能です。
玄関を上がって左手は家族が集うLDK。
白いタイル床のキッチンからはリビングや小上がりの和室、吹き抜けやKidukiステージを見渡すことができます。
そしてキッチンの奥には奥様の読書スペース。家族の気配を感じながらも、篭り感のあるプライベートスペースで趣味の時間が楽しめます。
階段の踊り場を利用したkidukiステージには造作の棚やカウンターを設けました。お子様の勉強スペースとしても大活躍しそうです。
2階には将来2部屋に変更可能な子ども部屋と洋室、主寝室、洗面所、浴室、室内干しスペースがあります。
2階の洗面棚は造作しました。おしゃれな洗面スペースで朝から気分が上がります。
洗面所横には室内干しスペースを設けました。かわいらしいアクセントクロスでこちらも気分が上がります。洗濯動線を考え浴室・洗面→室内干しスペース→インナーバルコニーと一直線に行ける配置にしました。毎日の洗濯も短い動線で効率よくできます。
二世帯のご家族の将来を思い描きながら、フレキシブルに変更可能な間取の工夫やバリアフリーを取り入れ、いつまでも快適に暮らせるロングライフデザインのお住まいが完成しました。