共働き夫婦の家事楽&スッキリ暮らせる収納と動線にこだわった家|建物施工例|埼玉(加須市・久喜市・蓮田市・さいたま市)【売主】新築一戸建・土地分譲・注文住宅はプレスト・ホームまでお気軽に。

トップページ建物施工例共働き夫婦の家事楽&スッキリ暮らせる収納と動線にこだわった家

建物施工例

data

敷地面積 307.76m²(93.09坪)
延床面積 115.10m²(34.81坪)
間取り 4LDK+ファミリークローゼット+多目的ホール
エリア 川越市

黒の外壁にシャープなフォルム、映えるホワイトサッシで大人かわいさも加わったおしゃれな外観です。
玄関を入るとシューズクローク→パントリー→キッチンへとつながる動線になっており、シューズクローク、パントリー共にたっぷり収納できる広さを確保しました。
吹き抜けのあるリビングは白を基調にした明るく広い開放的な空間になっています。
リビング横にはご夫婦の寝室があり、その奥には約4帖のファミリークローゼット。ファミリークローゼットは寝室からもリビングや洗面所からも行けて、通り抜けられるようになっているのでとっても便利。ご夫婦の衣類や荷物がすっきり収納でき、3人のお子さまそれぞれの収納スペースも作りました。お子さまが自分で着替えを用意したり、洗濯物を片付けたり、「自分の事は自分でやる」習慣が自然と身につく工夫がされています。お子さまが自分でできるようになるとママとパパの家事負担もいっきに減って、家族で寛ぐ時間も増えますね。
水廻りはキッチンの近くに配置し、家事がしやすい動線になっています。
リビング階段から2階へ上ると、吹き抜けを介してリビングと繋がる空間が広がります。室内干しスペースやパパのトレーニングスペースとしても活躍しそうな多目的に使えるスペースです。
子ども部屋は3人のお子さまが将来それぞれの個室が持てるよう3部屋作りました。その内の2部屋はつなげて広い空間を確保し、お子さまの成長に合わせて将来仕切れるようにしました。
共働きのご夫婦が協力して楽に家事ができる間取りと動線、元気なお子さま3人とスッキリ暮らせるたっぷり収納で、家族皆の笑顔溢れるゆとりのお住まいが完成しました。