理想の暮らしを求めて。ホームオフィスのある家|建物施工例|埼玉(加須市・久喜市・蓮田市・さいたま市)【売主】新築一戸建・土地分譲・注文住宅はプレスト・ホームまでお気軽に。

トップページ建物施工例理想の暮らしを求めて。ホームオフィスのある家

建物施工例

data

敷地面積 245.54m²(74.27坪)
延床面積 126.27m²(38.19坪)
間取り 4LDK
エリア 東松山市

シャープなフォルムとブラック、閑静な住宅街に圧倒的な存在感のある外観です。
玄関を開けると右側に土間収納。左の引き戸を開けると洗面、浴室などの水廻りが一箇所にまとまって配置されています。広い脱衣所にはカウンターのある室内干しスペースを設けました。洗濯物を洗う、干す、たたむ作業がここで全てできるようになっています。
洗面台の向こうは小上がり和室のある広いLDK。外観のブラックとは対照的なホワイトを基調にしたリビングには、南側の大きな吹き抜けから眩しいほどの光が降り注ぎます。
小上がり和室の奥には奥様の書斎&家事スペース。和室の壁をくり抜き、奥様が家事スペースで作業をしながら和室で遊ぶお子様の様子が見られるようにしました。
キッチンを通り抜けた奥にはご主人のホームオフィスが、まるで隠し部屋のようにあります。コンセントの位置も綿密に計算し配置しました。家族の気配を感じながらも仕事に集中できる空間です。
2階は一直線の長い廊下に沿って子ども部屋と主寝室。吹き抜けからの光が入るよう子ども部屋にはすりガラスの窓をつけました。
主寝室にはご夫婦それぞれのウォークインクローゼットがあり、洋服がたっぷり収納できます。
夫婦それぞれのWORKと家族団らんを両立させた居心地の良い空間と間取。ご家族の理想の暮らしを追求して完成したお住まいです。