回遊動線が魅力の北欧ナチュラルの家|建物施工例|埼玉(加須市・久喜市・蓮田市・さいたま市)【売主】新築一戸建・土地分譲・注文住宅はプレスト・ホームまでお気軽に。

トップページ建物施工例回遊動線が魅力の北欧ナチュラルの家

建物施工例

data

敷地面積 181.38m²(54.86坪)
延床面積 127.52m²(38.57坪)
間取り 4LDK
エリア 東松山市

グレーの外観は窓を少なくしモダンな雰囲気に仕上がっています。
玄関には土間収納とシューズボックス、扉のある収納とたっぷりの収納スペースを確保しすっきり使えるようにしました。まっすぐの廊下のつきあたりは洗面。帰宅して洗面→キッチンへと行ける動線になっています。
リビングは北欧ナチュラルテイストに仕上げました。約25帖の広いリビングの中央には吹き抜けがあり、明るい光が白壁を照らし、更に開放的な大空間を創造しています。
キッチンの床は清潔感のあるホワイトタイルで仕上げ、キッチンを中心にぐるっと回遊できる配置にしました。回遊する動線は浴室洗面やリビング、室内干しスペースなど様々な場所へアクセスしやすいだけでなく、お子さまお気に入りの遊びまわれるスペースとなることでしょう。
キッチンの横には約3帖の室内干しスペースがあります。洗濯物を畳んだり、アイロンがけをしたりできるカウンターも設けました。3枚の引き違い扉があるので急な来客時にも洗濯物が目に付かないように隠せて安心です。
2階には洋室が4部屋。隣接する2部屋は扉を開けて1部屋としても使えます。お子さまの成長に合わせてフレキシブルに使えるようにしました。
広い空間に居ながらも回遊動線と吹き抜けで家族のつながりを感じられる、ゆとりと安心感のお住まいができあがりました。